2014年05月17日

5月って

GWとかあったことを、今更そっか。と思い出す。
iroiroのある八雲商店街という通りはGWも盆暮れ正月もほぼほぼ無関係に
マイペースにすぎてゆくのんびりした通りで。

あまりに人が通らなすぎて心が折れそうになる日も
人がいるのに作業に没頭中の日もある
そんな店ですが、そんな日も含めてこの場所が好きです。笑

一人でも、ここに来てこんな物と出会えてよかったな。
って思ってもらえたら私もよかったな。

って気持ちで1点1点作ったり、選んだりしています。

先日、来てくださったお客様、着ると気持ちが軽くなって楽しくなる。
多分、人の思いが伝わってるんでしょうね。って言ってくれ。
そういう事まで感じて着てくれたら服や冥利に尽きるし、そんな一言でまた頑張ろうと思えるのです。

うちみたいなめちゃくちゃ小さな服屋さん。
一歩あるけば物が落ちるし、後ろを振り返ればハンガーにひっかかる。笑
ただ歩くだけなのに自分が巨大な怪獣かと思うような破壊力をみせるときもある。
入り口に段だってあるし人が3人も入れば超満員。
決して入りやすくも見やすくもない店ですが。
店内にはひとつづつ生地を選び一つづつ作ってもらった服や小物がぎゅっと詰め込まれています。

突然まじめなトーンで書いてますが..
というのも、私の前職の服屋の先輩でもあり、今では何でも話したり相談したりできる大切な友達でもある人の
思いのこもった小さな服屋さん達へのエールにも感激したので
がんばります!!というおもいもこめて。
思えば前職の仲間たち、みんないい意味で何も変わらない。
そしていつも愛いっぱいにつながっていてくれてありがとう。
私もそんなみんなのおかげで頑張れてます☆

明日はどんな日曜日になるのやら。
新しい出会いがあることも楽しみに、皆様のご来店心よりお待ちしております!
20130222_ff8bd.JPG

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20,wednesday 13-17)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://iroiro.jp.net/


【関連する記事】
posted by iroiro at 22:06| Comment(0) | 日々のイロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

水曜日の営業時間変更のお知らせ

今週から水曜日の営業時間変更のお知らせです。

水曜日のみ 13:00-17:00  の営業となります。

他の曜日に関しては今まで通りの時間で営業しております。

5/14(水)〜

月曜 定休日
火曜 15:00-22:00
水曜 13:00-17:00
木曜 定休日
金曜 15:00-22:00
土曜 15:00-22:00
日曜 14:00-20:00

今月の不定休日(出店のため) 11(日)、24(土)


ホームページのカレンダーより営業時間、営業日など確認できます→http://iroiro.jp.net/

ではでは、変わらず皆様のご来店心よりお待ちしております!

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20,wednesday 13-17)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://iroiro.jp.net/








posted by iroiro at 22:41| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

スペインのアクセサリーUPしました

ゴールデンウィークまっただ中!
けれどもいつもと変わらずマイペースな八雲商店街。

そうそう、しつこく言いますがHPができております。

http://iroiro.jp.net/

いいねも絶賛募集中。

スペインからのアクセサリー入荷しています!
色よしデザインよしなアクセ。
今回は現地直接買い付け品のため、すべて1点づつでの入荷です。
何点かonline shop→http://iroironaniiro.shop-pro.jpにUPしていますのでぜひご覧ください。

HP上のonline shop closet から見れるようになっています。

こんな綺麗な青のコスチュームネックレスなんかも入荷!!



iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://iroiro.jp.net/
posted by iroiro at 19:24| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

スペインよりアクセサリー入荷

本日スペインからのアクセサリーが数点入荷しました!

どれもこれも色使いが素敵
コスチュームジュエリーやビーズや石をたっぷり使ったネックレス。
パーツや色使いが可愛いピアス。
どれも1点づつの入荷になります。

こてこてエスニックになりがちなビーズや石使いのアクセですが
今回のスペインからのアクセサリー
色の組み合わせやデザインがどこか大人っぽく洗練されていてツボです。
春夏にむけて盛り上がる気分をさらに盛り上げてくれる華やかな1点です!

ビーズネックレスも写真じゃわかりづらいけど、さりげないグラデーションになっていたり。。
好きです。笑

というわけで、ネットにも来週くらいにはUP予定ですが
ご来店もお待ちしております。

スペインアクセ.JPG


そして、今週末18(金)−20(日)はお店には案内済の方限定OPEN日となります。
お店には常におりますので御用の方はお気軽にお声がけください。

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://iroiro.jp.net/
posted by iroiro at 17:52| Comment(0) | 都立大学iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ネットショップ地道に移動中&HPつくってみました

ホームページを作ってみました。

これで日々の予定も多少お知らせしやすくなるかと。
仕入れなどでながーーくお休みいただくのや、イベント出店以外は、いちおう週5営業。
してるはず。。なiroiroですが。
おもしろいほどに、だいたいいつもあいていないと言われます。笑

結構な割合でいわれるので、
あれ?私、、もしかして開けてない...とか?
開けてるの妄想か?とか
思い込みそうになりますが、いやいやあいてます。
午前中がしまっていて15時〜openなので、生活パターンによっては確かにいつもあいてない店かも。笑

そんな、店、いったいいつあいてんだよ!?
な時に見て頂けるといいな。
なんて思って作ってみました。

今後作業日なども増える可能性あるので、そんな時もカレンダーでわかるように。
なんとなくしてみました。

そして地道にネットショップを移転中です。
季節が終わって店頭にだしたいけど出し切れないフェルト商品などなどから少しづつupしています。
ホームページのonlineshoppingから飛べますので、時々のぞいてみてください。
ネット限定のSALEなんかも気まぐれにやる予定でいます。

HP http://iroiro.jp.net

ご来店お待ちしております。

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
posted by iroiro at 22:35| Comment(0) | 都立大学iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

