2013年01月29日

仕入にっき3

さてさて最終日。
この日はヨユー、、、のはずだった。

当初の予定は。

が、やっぱり、、の買い残し。
と、時間があるならまだ見たい!
の職業病?笑
により、結局朝から買付。
しかもほぼお金も使いきっていたため、ものすごーーく考えながらの仕入。

どのくらい使いきっていたかと言うと
友達のこの時の残金 笑

image-20130129005511.png

電車にも乗れない…
100円切り 笑

ここまで来ても、まだ仕入しようと思うのは完全に職業病。笑

最後に美味しいゴハンでもゆっくり食べたかったのに、結局明方まで市場を歩き、気がつけばもう明方。
いつの間にか食べ物のないエリアに〜!

でも何か食べたいーー!!
てことで、夜食大国の本領。
ホテル近くのピザのデリバリーに決定。
これがまた優秀で、美味しかった!

image-20130129010301.png

しかもこれだけついて、1人1000円しないのだから、さすがです。
何気に、最後に食べたこのごはんがいちばん美味しかった、、笑

って、、また仕入よりも食べ物の
話が優先されてますが…
仕入中の唯一の楽しみなのです。。

仕入は結果、可愛い小物と春物ワンピを無事入手☆
お店にしっかり並びます!

もちろん、すべて1点づつ。
売切れごめんです。
特に小物は色使いがとっても可愛い♡
少しづつ紹介予定。


まだまだ店内入替でごっちゃごちゃですが、見に来てくださいね。
お待ちしております。

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
080.9210.1007
yuhiroiro@gmail.com
https://facebook.com/iroironaniiro
http://iroironaniiro.seesaa.net/



posted by iroiro at 01:14| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

仕入にっき2

2日目。
朝一で、昨日の見残した所を見に行き
お昼前から友達と合流して南大門。
ここも、いつも思うけど
可愛いもの、、すくなっ
とゆーか、自分が欲しい物が、少ないのね。

なかでもやっぱり私の気になるのは
ハンドメイドで作られたもの。
一点づつレザーを加工したゴムやピアス。
あと、個人的にファンのお兄さんのピアス。
男の子がデザインしたとは思い難い色使いや可愛さ。
この子、喋りも若干おねえっぽくて
いつも鼻歌歌ってて、フルーツポンチの村上に似ている事から、私は勝手に村上くんと呼んでいる。笑

あーんなに沢山あるのに
これしか欲しい物が、今回はなしっ。
きびすぃわぁ〜

でも、無理矢理買うのも気が乗らないし
出会うまでまとう。
なかぬなら、鳴くまでまとうほととぎす。

2日目の夜は服の買付終了の予定。
なので、仮眠した後再び東大門。

3日目がフリーになる事を祈って、それぞれ買付。

がぁ〜ん。。

やっぱりいくつか目星をつけておいた以外は新入荷見つからず、しかも商品届いてないとこも!
届くっていったやーん!
明日ならくるって言うたやーーん!!
と、何故か関西弁で心の声。

この瞬間、最終日も買付になりそうな予感がふつふつと。

それでも、食べたビビンバは激うま。

image-20130128214756.png

それまでビビンバをなめていた私は、一気にビビンバ氏の事を見直したのでした。

この日2回食べたビビンバは、どちらもビビンバ先輩!なおいしさ。

とゆー事で、仕入よりビビンバの報告に力が入ってしまいましたが、3日目へつづく。と

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
080.9210.1007
yuhiroiro@gmail.com
https://facebook.com/iroironaniiro
http://iroironaniiro.seesaa.net/

posted by iroiro at 21:53| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

仕入にっき 1

今回の仕入はお隣、韓国。

日本も寒いが、韓国もハンパなく寒い!
建物内がものすごーくあったかい為
うっかり色んなものを脱いで出かけたくなるのだけれど、一歩出ると、、うーー寒いっ。

日本人好みなものからアジアンテイストからヨーロッパデザインもアメリカのデザインも
すべて揃ってしまうこの市場。
ただ、今回は正直苦戦しました〜

韓国はジャストシーズンでしか服が出ないのですが(ちなみに、今だとまったく冬物の時期)、日本もまだまだ寒いけど、やっぱり私の気持ちは春物がほすぃー!!
てなわけで、ひたすら歩く歩く。
とにかく歩く。
それしか探す方法はない。笑
ので、明方までとにかく
目星をつけるため&傾向を探る為、
歩く時々お茶、そしてまた歩く。

そしてご存知、ウォン高い!
ここ数年、こんな数字見たのは初めて。
なので、折り合いつけつつ、可愛いものを!
と、思いながら信じて歩きます。笑

今回は同じ仕事をしている友達と向こうで合流。
仕入中、所々で合流してお茶したのですが、ものすごーーく寒い中、私がいつもアイスコーヒーやらフレッシュジュースやら冷たいものを頼むのに半ばあきれておりました。笑
だって寒くてものど渇くんだもん。。

意外と2人とも服に苦戦し、気分を変えて小物を見る事に。ストールやらマフラーなんかの小物は春っぽいものも多くて、若干テンションもあがる。
そして、またそれぞれの持場?へ戻りその日買ったものをピックしてホテルへ戻ったのが朝3時半。
ここからごはんを食べておやすみなさい。
なので、食べて寝る。
当然朝は顔パンパンにむくんで起床。
欲しいものは見つかるのか

2日目へ続く。
posted by iroiro at 22:17| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

あめ

雨 かつ 寒い
でも、この感じ嫌いじゃない

そろそろ秋っぽく…



image-20120923154056.png
リブ付スリムデニム カーキ 5630yen
ドルマン半袖ニット 3990yen
リブタンク 1995yen
大判ウール混ストール 2625yen
中折れHAT 3360yen

このストールがほんとに可愛いっ!
こんな値段で、、出していいのか 笑

温度調節が難しいこの季節
何かと大判ストールあると助かります

本日、私も助かってます

お気軽に
ご来店、お問い合わせくださいませ
お待ちしております☆

iroiro
目黒区八雲1-7-17
080.9210.1007
yuhiroiro@gmail.com


posted by iroiro at 15:50| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お掃除☆

今日は朝から気合いのそうじ

完全にショップの人ではないですが
現場で働くお兄様がたと同じ感じでおりますが
一応、30代女子…
とゆー事を肝に命じていたのも束の間
最後には工具セットまで引っ張りだしてきて
壁をはがしまくり
板をはずしまくり

差入れに来てくれた友達もびっくりな状態

まだ、そうじしただけだけど
親バカぶりを発揮してもよろしいでしょうか



image-20120807235604.png

可愛いじゃないか!

カゴバック、どさっと置いただけなのに


image-20120807235736.png

なかなかやっぱり、可愛いじゃないか!!

取手もアンティーク調でなんだか

image-20120807235858.png

いいじゃないか!!!!

と、まだまだいちいちいけそうなので
ここらでやめときます
親バカは続く

本日 日没ともに終了〜
空のイロがあまりにも綺麗でした

image-20120808000143.png


posted by iroiro at 00:03| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

