2014年05月17日

5月って

GWとかあったことを、今更そっか。と思い出す。
iroiroのある八雲商店街という通りはGWも盆暮れ正月もほぼほぼ無関係に
マイペースにすぎてゆくのんびりした通りで。

あまりに人が通らなすぎて心が折れそうになる日も
人がいるのに作業に没頭中の日もある
そんな店ですが、そんな日も含めてこの場所が好きです。笑

一人でも、ここに来てこんな物と出会えてよかったな。
って思ってもらえたら私もよかったな。

って気持ちで1点1点作ったり、選んだりしています。

先日、来てくださったお客様、着ると気持ちが軽くなって楽しくなる。
多分、人の思いが伝わってるんでしょうね。って言ってくれ。
そういう事まで感じて着てくれたら服や冥利に尽きるし、そんな一言でまた頑張ろうと思えるのです。

うちみたいなめちゃくちゃ小さな服屋さん。
一歩あるけば物が落ちるし、後ろを振り返ればハンガーにひっかかる。笑
ただ歩くだけなのに自分が巨大な怪獣かと思うような破壊力をみせるときもある。
入り口に段だってあるし人が3人も入れば超満員。
決して入りやすくも見やすくもない店ですが。
店内にはひとつづつ生地を選び一つづつ作ってもらった服や小物がぎゅっと詰め込まれています。

突然まじめなトーンで書いてますが..
というのも、私の前職の服屋の先輩でもあり、今では何でも話したり相談したりできる大切な友達でもある人の
思いのこもった小さな服屋さん達へのエールにも感激したので
がんばります!!というおもいもこめて。
思えば前職の仲間たち、みんないい意味で何も変わらない。
そしていつも愛いっぱいにつながっていてくれてありがとう。
私もそんなみんなのおかげで頑張れてます☆

明日はどんな日曜日になるのやら。
新しい出会いがあることも楽しみに、皆様のご来店心よりお待ちしております!
20130222_ff8bd.JPG

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20,wednesday 13-17)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://iroiro.jp.net/


【関連する記事】
posted by iroiro at 22:06| Comment(0) | 日々のイロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

