2013年01月26日

仕入にっき 1

今回の仕入はお隣、韓国。

日本も寒いが、韓国もハンパなく寒い!
建物内がものすごーくあったかい為
うっかり色んなものを脱いで出かけたくなるのだけれど、一歩出ると、、うーー寒いっ。

日本人好みなものからアジアンテイストからヨーロッパデザインもアメリカのデザインも
すべて揃ってしまうこの市場。
ただ、今回は正直苦戦しました〜

韓国はジャストシーズンでしか服が出ないのですが(ちなみに、今だとまったく冬物の時期)、日本もまだまだ寒いけど、やっぱり私の気持ちは春物がほすぃー!!
てなわけで、ひたすら歩く歩く。
とにかく歩く。
それしか探す方法はない。笑
ので、明方までとにかく
目星をつけるため&傾向を探る為、
歩く時々お茶、そしてまた歩く。

そしてご存知、ウォン高い!
ここ数年、こんな数字見たのは初めて。
なので、折り合いつけつつ、可愛いものを!
と、思いながら信じて歩きます。笑

今回は同じ仕事をしている友達と向こうで合流。
仕入中、所々で合流してお茶したのですが、ものすごーーく寒い中、私がいつもアイスコーヒーやらフレッシュジュースやら冷たいものを頼むのに半ばあきれておりました。笑
だって寒くてものど渇くんだもん。。

意外と2人とも服に苦戦し、気分を変えて小物を見る事に。ストールやらマフラーなんかの小物は春っぽいものも多くて、若干テンションもあがる。
そして、またそれぞれの持場?へ戻りその日買ったものをピックしてホテルへ戻ったのが朝3時半。
ここからごはんを食べておやすみなさい。
なので、食べて寝る。
当然朝は顔パンパンにむくんで起床。
欲しいものは見つかるのか

2日目へ続く。
posted by iroiro at 22:17| Comment(0) | iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。