2014年08月15日

ベトナム仕入れにっきB

お盆で静かな中、ひっそり営業中のiroiroです。

いつにも増した人の少なさと、秋物セレクトにもちょっと飽きてきたので、、
気分をかえて、、、
久々に(実は今、ブログを見て思い出しました)ベトナムにっきの続きでも。

サイゴンの日々はまだ続く。
最終的にサイゴンかホイアンか。
を日本を出発前には決めかねていたため、行ってからの決定にしようと、サイゴンについて仕入れ調査をはじめつつ、ホイアン行きの航空券をいつにしようか〜と毎日チケットを眺めていました。

そんな時、先にホイアン入りしていたお友達からナイスな情報。
これはホイアン、行くでしょう!!ってことで2日後のホイアン行きをゲット。

その前に、サイゴンで仕入れる物はは買って、情報も収集して、もしホイアンがだめだったらまたサイゴンに戻ろう。ってくらいの気持ちで、これまたくったくたになるまで朝から晩まで歩き回りました。
歩きすぎてスニーカーくったくた。
ついでに直してもらおうと、道ばたの修理のおにーさんにスニーカー補修して頂く。
IMG_4366.jpg
ちょいちょいっと。これでホイアンもばっちり歩き回るぞと。
そしてやはりチャージしなければ!こんな時の楽しみと言えば、、、ごはん!!!
食!!!

たまたま帰り道見つけたベジタリアンレストラン。
なんだか雰囲気いいので、入ってみると。。。

まだオープンしたばかりの時間で私以外人もいない。
お店の子におすすめを聞きつつオーダー。
正直、ベジタリアンフード、いい印象がない。料理の味にパンチがないイメージ。

が、ここは絶品でした!!!
ベジタリアンフードのイメージが変わった。
IMG_4339.jpg
スープを一口のんだときから感動するほど美味しかった!!!

IMG_4338.JPG

ソースもパンチある!!!
お店の子にその感動を伝えると、めちゃくちゃ盛り上がり、作り方や材料を教えてくれたり。
日本の材料ならなにがいいとか。
しゃべり過ぎでこの子、連れていかれ、後にレジから出してもらえなかった。笑

食べ物って、、みんなを夢中にさせる素敵な時間。笑

ちなみにここ、後で調べたらトリップアドバイザーでも好評価の Hum...(この...はいるのか??)
というお店でした。
サイゴン行かれる方はぜひおすすめ。
普通のごはんやさんよりはちょっとお高めだけど、それでもやっぱりやすい〜し美味しい!!

と、また食中心になってますが、布やら仕立てやらの値段を交渉しつつ、相場もわかったので、ここはやはり一度ホイアンへGO!だな。と思いつつ十分にサイゴンの食を堪能しておこう。。
と、思ったサイゴンの夜でした。

次はホイアンでの食レポか?

皆様、楽しい夏休み満喫してください☆
そして気が向いたらiroiroへもお立ち寄りください。
ちなみに、明日16(土)は不定休となりますのでよろしくお願いいたします。

iroiro
東京都目黒区八雲1-7-17
03-5726-8716
open 15-22(sunday 14-20,wednesday 13-17)
定休日 月木
yuhiroiro@gmail.com
http://facebook.com/iroironaniiro
http://iroiro.jp.net/









posted by iroiro at 19:51| Comment(0) | 都立大学iroiro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。